1月30日 防草対策3分の1完成

cof

おはようございます、トライアングルの小西ナオトです
今回でこのシリーズは(防草対策編は完結)終了します
( ;∀;)( ;∀;)のラストです
ま、そこまで期待していないですよね。

前回は一応終わり迄書きましたが、シートを敷いて砂利を載せれば終わりなんですが
その砂利が結構いろいろあったんですよ。
砂利どれだけ使うか皆さんご存知でしたか?
そりゃ~知らないでしょうね、知ることがないですからそうなんですよね
今回防犯砂利60Lを6袋15kgのバラス50袋
こんなにもいったんですよ。
結構な量ですよね。
まず防犯のの砂利はこれをムサシで買いました

この砂利は60Lですが、砂利自体が軽石のような感じでできており意外と軽いです女性でも持てると思いますが腰が弱い方は避けたほうがいいかな
始めこの量で今回の範囲をすべていけると思っていたのですが、実際敷いてみたら全然たりないホント薄く敷いていくと大丈夫ですが僕が取り除いた土は10㎝もあるのでなんか違いました。
この時「こんなに取り除くんじゃなかった」と後悔(´;ω;`)
この砂利を購入し敷いたのは夕方だったのでその薄く敷いたまま1週間放置(笑)
近所で噂されていたんではないかな?
「え、なに」ヒソヒソ「あれで、おわりなんかな」ヒソヒソ「お金なかったんちゃう」ヒソヒソ
みたいな(笑)

まーされてないと思いますが、次の週朝一から作業開始。
一度敷いた砂利をせっせと取り除き
新しく砂利の準備をするため、今度は近くのアグロに買いに、、、

砂利の種類が多いので、砂利を敷く方はあらかじめ「こんな雰囲気にしたいな~」ってのを考えて買いに行った方がいいでしょうね
僕はノープランで後悔
種類が多すぎて迷う迷う、結局無難な砂利を買うことに。
このバラスという砂利は15キロでなんと199円!
防犯砂利3000円近く
おい、初めからこっち購入しておけばよかったと後悔
15キロって結構あると思うので初めは15袋買うことに、もし余ったおこられるな~~
「石ばっかいらんわ」
ってなるよな~~
たのむ、ちょうどでいってくれ~~
と思いながら、敷いていくと、、、
あれ?
全然たらん、なんと10センチの深さいい感じにしていくとたたみ半畳ぐらいの面積しか埋めることができず
もう一度アグロに15袋買いに行きました(笑)
防犯砂利は家と家の間に敷くようにしたいので、足りるかなって感じだったのでしいてみると、やはり10㎝は強敵!5㎝ぐらい余る。
防犯砂利は高額!なので
バラスを下にしいて上に防犯砂利でいけば大丈夫だろうと残り20袋購入し
実際してみると感じにおさまり防犯砂利で見えなくなり見栄えも大丈夫。

こんな感じで完成です。

今回こんなにも日にちがかかるのか想定していなかったのでとても疲れました
なかなか自ら動くことがない限り体験することが出来事ばかりで、ホント刺激を受けましたし、勉強になった
後から知ったのですが、軽トラや1トン車など持ってれば、砕石所で砂利を販売してくれるそうです
それも激安で、、、
そっちは考えもしなかった、あ~~もったいない事した
草の対策の効果はまだ見れないけど、もうすぐ春になるので楽しみです
生えてくるなよ~~~~~
残り3分の2はどうしようかな?
僕の中では少しプランはあるけど
この進行度合いだあればどのぐらいかかるか想像もつかない
ボチボチやっていきますかな~~

随時報告しますね。

 

 

作成者: Naoto Konishi

たくさんの笑顔に囲まれ営業しています。毎日楽しい時間みなさまと過ごせて幸せです。もっとたくさんの方と同じ時間を過ごせるようにするのが今の目標です。