セルフカット前髪の馴染ませ方

トライアングルの小西ナオトです
今回はタイトルのように前髪の馴染ませ方について書いていきます。

以前も子供の前髪でかいたと思うのですが、お客様の質問だったのでもう一度書きますってか質問していただければ何回でも書きますよ。

前髪のうっとしくなる時はいつが多いですか?
いろいろなお客様に聞くと

  • お風呂に入った後
  • 朝のスタイリング時
  • なんかイライラしたとき

が多かったですが皆さんはどうですか?同じような意見ですか?
又コメントなどいただけると嬉しいです。

この状況に差し掛かった時にやみくもにはさみを取り実行してしまうと大変なことになりやすいです。

  • お風呂に入った後は濡れていてカットした後に思いのほか短くなりやすい。
  • 朝のスタイリングの時は、時間に余裕がないのとその時いい感じでもお風呂に入った後は髪のまとまりが変わってくるので「なんか違う」によくなる
  • イライラしたときは判断基準が鈍っています、「くそーすっきりさせたい」の気分がつよいのでいつもより大胆な行動に出てしまい、失敗する恐れがある

前髪を切るにあたり大事なのは、ゆっくりとした時間がある時がいいです、それと道具があるとサイコーですね。
道具は持っている人、もっていない人いますけど大体のひとは工作バサミでカットしている人が多かったです。

工作バサミは危険が多いですよ、僕たちが普段使用しているハサミの厚さはすごく細いです、工作バサミになってくると10倍ぐらい厚さが違ってくるのではないでしょうか?
厚さが違うとなぜ危険なのかは、前髪をカットするときによく縦にはさみを入れている人が多いそうです。厚さがあると細かなカットができないために穴や必要な部分までカットしてしまう失敗があるからです。

工作バサミをつかうぐらいなら、眉毛をカットするハサミをお勧めしますね。

あと安いハサミをそれ用で持っておくかですかね。
今インターネットでなんでも探せばある時代、僕もお客様の要望でいろいろ探してみましたよ

それがこちが
なんと2丁セットで3,670円!!
やすすぎ!これ大丈夫?

これがこれがすごかった。

この動画作ったので見てください。

[su_youtube url=”https://youtu.be/F5dMwJPJmGA”]

 

コスパ最強のはさみです。

Amazonで売っていますが個数が残りわずかでした、一つ持っておくと便利ですよ

リンクを張っておきますね。
¥3,670円コスパ最強のはさみ2丁セット
https://amzn.to/3639dPo
*上記Amazonリンクはアマゾンアソシエイトを使用しています

 

前髪の馴染ませ方実践してみてください道具でこんなに変わります。

それではまた。

 

 

作成者: Naoto Konishi

たくさんの笑顔に囲まれ営業しています。毎日楽しい時間みなさまと過ごせて幸せです。もっとたくさんの方と同じ時間を過ごせるようにするのが今の目標です。