僕やる気はあったんです、今もありますよ。

駅裏のサロンで無事に免許を取り働いているとき

僕は1年半シャンプーがメインで、美容学校の同期より

進むのが遅く、全然仕事も面白くない感じでした。

そんな時、あるテレビ番組(美容師アシスタントの特集)を

たまたま見る機会がありました。

美容暦も同じぐらいのスタッフが、スタイリストになるため

日々練習したり、日々努力している姿が写っています。

はっ!俺こいつらみたいにがんばらな!

(僕かなり影響されやすいです)

それから1週間も経たないうちに、そのサロンをやめました。

次の働く先も見つけずに辞めたんですよ。(今思うとアホですね(^_^.))

早く見つけないと思って自分の足で一軒一軒サロンを回り、

「募集してないですか?」

っていったもんです。

何件ぐらいでしょう




2日ぐらいで20軒ぐらいは行きましたよ。

全部ダメでしたけどね。

それから何軒かいっていたら、一つのサロンと出会いました。

それがオープンするまで、お世話になっていたサロン。

無事面接までこぎつけ合格!!

そのときの店長にあとで

「なんで採用してくださったんですか?」

って聞く機会があり聞くと・・・

「大体の子は職安か電話で聞くやろ!でも自分は自分の足で

見つけようとしてたやんか。その自分のやる気を感じれたから」

そうですよね。

電話ではやる気も解らないし・・・イヤ

はっきり言える! やる気はあったがただ職業安定所の存在を知らなかったと、、、

作成者: Naoto Konishi

たくさんの笑顔に囲まれ営業しています。毎日楽しい時間みなさまと過ごせて幸せです。もっとたくさんの方と同じ時間を過ごせるようにするのが今の目標です。