ヨガ始めました

おはようございます、こんにちは、こんばんはトライアングルの小西ナオトです
いきなりですが私、ヨガ始めました。

今年の1月からヨガを月2回習っています。
なんかこれだけ聞くと、あ~~お金持っている人の道楽ね~~とか 思われるかもしれないけど目的がありまして、、、その目的とは

単純に40歳を迎え(今年で41歳)体に異変!というか違和感をかんじてきました、朝起きた時に体が痛い。
寝てるのに体が痛いって、思ったり体がものすごく硬くなってきたり、仕事の最中の姿勢がとてもつらくなってきたりこのままでは仕事に影響が出るだろ~と思い

壊れない、体調を崩しにくい体づくりをこの1年していこうと思ってヨガを習いました

この6か月で自分の体のどの部分が突っ張っていて、ここに影響が出ているなどを先生に教わり改善して調整を今までしてきた結果。
腰、肩の痛みがなくなりました。正直腰は衣類にアイロンをかけている態勢を長くしているとすごく違和感をまだ覚えるんですが、これまでのような痛みはなくなっています。

体を動かすのはいいことですが、いきなりジムに行き張り切ってしまうと、逆に体を壊しそうで、、、なのでゆっくり体を動かすヨガ
今年1年続けていきたいです。

 

いい先生なのでイベント的な感じで皆さんにも体験してもらえる何かをまた考えたいと思います。

作成者: Naoto Konishi

たくさんの笑顔に囲まれ営業しています。毎日楽しい時間みなさまと過ごせて幸せです。もっとたくさんの方と同じ時間を過ごせるようにするのが今の目標です。