不審者に話しかけてみた

おはようございます、こんにちは、こんばんは

英賀保にある美容室 トライアングルの小西ナオトです。

この時期になったら思い出します。

このタイトルのことを

皆さんは不審者に話しかけることないでしょ。

僕はしちゃったんです。笑

僕の奥さんからも止められました、刺されるわ!言われましたが自分が止れんかったんです。

 

それはある金曜日。

いつものように仕事場に来ました。

あ、トライアングルの近くには保育園があります。

その日の9時前、登園する園児や保護者がいつものようにお店の前を通っています。

その中でふと見かけない顔があったんです

いつも通る人たちを見ているわけではないですが、だいたいわかるじゃないですか〜

皆さんも通学、通勤の時だいた同じような顔ぶれじゃないですか?

それと同じで、見かけない顔があったんです。

な〜んか気になって見ていたんですが、保護者の付き添いかな?ぐらいに思いこんだんですね。

その時はそれで自分で解決し、仕事に戻りました。

それから3時間ぐらいですかね、人影が窓の外にあったんで目をやったら、あれ?

朝の人やんか!となったわけですよ

でお店の近所の家をジーと眺めている、怪しすぎるので様子を見ようと

仕事中、ちょろちょろ外を見ながらお客様をしていたんです、そしたらまたどこかにいった感じで

見かけなくなったんです。

まー早く園児を迎えに行く人もいるからそんな感じかな?ってまた思い込んで

そしたら夕方、園児達を迎えにくる保護者の中にまたその人が見えるわけですよ。

でまた近所の家をジーと眺めている。

あ、これは泥棒やな!様子を伺いに来ている

お迎えの時間帯やと人も多いしまぎれる感じでこの時間帯やな!

どうしたろ!と思い様子を伺うと、、

お店の自動販売機のところに来たんでね。

よし今や!って思い、ジュースを買いに行く感じで近づいたんです。

 

あ〜〜〜

 

なんか急に緊張してしまい、普通にジュース買っちゃいました。笑

店に戻りクゥ〜〜〜俺の意気地なし!とせめ。

これやったら男じゃない!勇気を振り絞り

男の元へ

「あの〜〜すいませんこの辺の人ですか?」

向こうはキョトンとした顔に、、、

「今日の朝から今までちょくちょくこの辺りうろうろしていますけど、怪しかったんで声かけさせてもらったんです」

え?あ、すいません私近所の〇〇の家の者です。

「?」

今度は僕がキョトンと

「あ、いや〜明日ね孫の運動会があって、昨日から泊まりで来ているんです。

私の娘が住んでいるもんで〜〜」

「あ!汗 す〜いませ〜ん」

「不審者かな〜って思って、すいませんでした。」「あ、初めまして近所の美容室の者です」ってそこで挨拶

その方は笑ってました。

僕そそくさ店に戻り恥ずかしさでいっぱい笑。

 

次の日近所の奥さんにお父さん不審者かと思って声かけてしまいましたってひらあやまり。

(奥さん)いや、昨日の食卓で笑いながら、「ええ土産話ができたわ〜〜」って言ってましたよ。

うちのお父さんタバコを吸っているのを家族のみんな知らないと思ってて、あーやって隠れてコソコソ吸っているんですって

なのであんなに不審に見えたのかと、あと家の方をチラチラみていたのはそのせいかと。ほんと僕の勘違いでした。

「あーやって周りのこと見てくれている人が近くにいるので安心やな!」とも褒めてましたよって

笑って話は終わったんで

 

よかった〜〜怒ってなかったのね〜〜〜

ほんとギクシャクしなくてよかったです。

(でも気にしてないって言いながらあれから近所のおじさんを見かけていないんです、もしかして、、、、)

 

不審者に話しかけたらダメですよ

正義感出して行って刺されてもあかんし、こんなことになったりもするしね笑

反省です。

僕としてはブログにもかけたし、お客様とのネタにもなったんでよかったですが、皆さんは気をつけてください

トライアングルの辺りを何気にうろうろしていると、僕に声かけられるかもですよ。

僕は見てますよ フフフフフ、、、、、

 

すいません日常のたわいもないお話でした、最後まで読んでいただきありがとうございました。

トライアングルは今日も営業しています。

今度はワンカップおじさんのことを書こうと思います、また読んでね。

 

 

投稿日:
カテゴリー: ブログ

作成者: Naoto Konishi

たくさんの笑顔に囲まれ営業しています。毎日楽しい時間みなさまと過ごせて幸せです。もっとたくさんの方と同じ時間を過ごせるようにするのが今の目標です。