歳をとると丸くなるって本当?

 

おはようございます、こんにちは、こんばんはトライアングルの小西ナオトです。

この前の出来事です。

僕の家の裏には病院はあります。地域の病院で入院施設もあるそこそこ大きな病院。

救急車などで急患もくるのでしょう、いつも救急車が来ています。

出来事があった日は夜9時30ぐらいですかね?

子供と寝室で寝る準備、子供がうとうとしている中、何か声が聞こえてくる

「ウラァ~~~」

「あんた、もう」

「おい!」

チッ!うるさいな!

って思っていましたが、何度か聞こえては静かになるの繰り返し

その声が30分ぐらいたってから急に

「お前!なんじゃー」

「あんた、もうやめてー」

「ウラァ〜なめてんのか〜」

「きゃ〜」

もうなんやねんって声のする方(病院)を見ると

50歳ぐらい?もしかしたらそれ以上かもしれないけど(メガネをしてなかったのではっきり見えていなかった)そんな男性と警備の人がもめている。

それを止めようと女性の人が声を出していたのです。

酔っ払いの喧嘩ですかね?でもうるさい!

最初は家のベランダから見ていたのですが、だんだん50歳の男性がテンション上がって来たんでしょうね、声も大きくなり警備の人の服なんかも握り出してエスカレートして来た時。

「うるさいじゃーぼけ!」「向こうでやれ」

は!って気づいたら僕がいってました。

かなり大きな声で言ったので、もめている方がシーンってなるぐらい

僕もはっ!ってなったと同時にベランダの陰にさっ!って隠れました笑

そーっと窓を開け、中に入りメガネを取りに下に(状況を見るために)

そしたら奥さんに「パパうるさい」「何騒いどん?」

「いやいや俺じゃないで、病院の方や」怒鳴ったことは言わずすぐ上に行きました。

そしたらすぐにパトカーのサイレンが、、、

あー誰か呼んだんやな、よかったよかった。

って思ったいたら

ドタドタドタ!って階段上がって来て

「パパが警察呼んだやろ!」

って奥さんに50歳ぐらいのおじさんと同じぐらいのテンションで怒られました。

そんな出来事の話でした。

 

本題に戻ると、歳を取っても丸くならんし、お酒なんか飲んだ時には気が大きくなっているせいか、歳を取った人の方がややこしくなる。歳をとっても丸くならないのが正解ですね。

そりゃ90歳とかになればもう怒ることはないでしょうが、中途半端な年齢は気をつけた方がいいですね。

播州はもうすぐ秋祭りお酒を飲んだ人たちだらけ、気をつけてください。

あ!僕の方が気をつけなあかんね、こんな出来事であないキレる?って自分でも思うので一番きをつけなあかんです。

いやまてよ、警察通報したのを勘違いしたあの人の方が気をつけなあかんかな?

また視線を感じるぞ。

ではまた。

投稿日:
カテゴリー: ブログ

作成者: Naoto Konishi

たくさんの笑顔に囲まれ営業しています。毎日楽しい時間みなさまと過ごせて幸せです。もっとたくさんの方と同じ時間を過ごせるようにするのが今の目標です。