まだいけそうです。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

トライアングルの小西ナオトです

まだいけそうです。僕の相棒

iMac

2010年モデルなので、もう8年経ちます

パソコンって4年ぐらいでダメになってしまうのに、その倍持ってくれています。

写真を加工するために買ったんですが、、、、、やっていません笑

最近パソコンの背面がすごい熱くなって、しかも遅くもなってきた。もう買い替えかなって色々みたけど

なかなか気にいる物もない。

またMacにしようかなって思うけど欲しいシリーズ結構値段するしね〜

買い替えるんやったら壊れてもいい、自分で治せるんやったらやってみよって、、、また悪い癖が出てきました。

で色々原因を考えていくと、メモリー不足、HDDの劣化、冷却ファンの不調

このぐらいしか出てきません。

まずメモリーから変えてみよ、これで変わらんかったら次はHDDをいじることに

内臓HDDなので本当はいじりたくない!メモリーでなんとかいって欲しいって思い

早速注文!!

調べると意外に安い、僕のモデルは古いので安いみたいでした

4枚購入、1枚4Gのメモリーなので16Gまで増やせます。

もっと上にしたかったけど、僕のiMacの上限が16Gまでだったので仕方なく、、、、





 

 

やってみると簡単、自分でできるこれはスマホのバッテリー交換とは全然違いました。

 

もともと8Gを16Gに。    果たして結果は!

 

 

ヤッホ〜〜〜〜〜〜い

無事に終わりました。

交換してからも背面は熱い(まだ前よりましだけど)ってことは今度は内臓HDDか〜〜

それはまたにしよう。

今回はこのまま様子を見ていくことにしました。

 

僕のiMacはまだいけそうです。

これで次の行動に移れそうです。

 

投稿日:
カテゴリー: ブログ

作成者: Naoto Konishi

たくさんの笑顔に囲まれ営業しています。毎日楽しい時間みなさまと過ごせて幸せです。もっとたくさんの方と同じ時間を過ごせるようにするのが今の目標です。