英賀保美容室トライアングル 4月13日癖の強い場合

sdr
カットする前
カット後

 

 

 

 

 

 

おはようございます
トライアングルの小西ナオトです
先ほど写真を見ていただけましたか?

今回は癖の強い方のカットについて書いていきます
もうすぐ梅雨という
かなり癖の強い弱い関係なく
みんな鬱陶しい時期になります
特に癖のある方は髪のまとまりが気になる時期

そんな癖の人には、縮毛矯正などをしていけば
解決しますが、前に書いたように
いつまでストレートのままでいますか?
そこなんです
で今回は癖の人、特に強いくせのお客様の
ヘアカットの施術スタイルを載せました。

見ていただくとわかってもらえると思いますが
かなり癖が強く、髪の量が多いです
でも仕上がりは、ウエーブで自然な感じになります

このように強いくせの場合もカットのやり方や
へスタイルで今ある癖を活かすことはできます
でも限界はありますよ😉😉

使うスタ入りリング剤でも随分かわるので
その人に合わせて提案しますよ

今回のヘアスタイルはムースを使用しています
ムースって今の世代の方は使用したことがない人も多いと思いますが
結構使いやすいですよ
髪が多く広がりやすい髪に使うと
広がりも抑えられるし、艶も出ます

しかし、使いにくいことも
固まるタイプだと手が通らない
艶が出るだけのタイプは髪が広がる
ちょうどよい感じの物が少ないです
ヘアスタイルや、髪質に左右される感じなので
使用する際は美容師さんに相談したほうがいいですよ

癖毛で悩んでいる方
ストレートじゃなく逆にパーマを出す
ってのも一つだと思います

これからの時期
どう乗り切っていくか
トライアングルと考えてみませんか?

お待ちしています

 

作成者: Naoto Konishi

たくさんの笑顔に囲まれ営業しています。毎日楽しい時間みなさまと過ごせて幸せです。もっとたくさんの方と同じ時間を過ごせるようにするのが今の目標です。