一重まぶたの話

入り口

お客様と話しの中、ひとえの話題になったんです。

 

遠い昔、僕もひとえで悩んでいたとこを思い出し

 

お客さまともりあがっていましたね。

 

今ではひとえでいいやって思えますが昔は・・・・

 

僕小さいときからひとえが二重になったらな~ってず~~と思っていました。

 

何故かって?、、、

 

僕以外家族がひとえじゃないんです。

 

それがすごくイヤであきらめつかなかったんです。

 

っで

 

いろいろためしましたよ。

 

二重になるのならって思い・・・

 

親「あんたこれでまぶたこすっとき、じゃーなるわ」

 

親が言ったこれってのは、ヘアピン!!

しかも先のほうでこすときって言ったんですよ

 

「あほか!こんなんでなるかー!」

 

って言い返したら

 

「私はなったで、授業中ずーっとこすっとったんや!」

 

勉強をしてください。

 

「えー じゃーやってみるわって」

 

ってやったましたね(笑い)

 

アホです。アホ。

 




 

で、ホンマにやりましたが全然なりませんし、むしろ、、、腫れてない!

 

なるかボケッ!って親にいったら

 

「あんた一日じゃならんでー毎日せな」

「それやったらなるわ」

 

当時やっぱり素直な僕、イヤイヤバカな僕は

 

「ホンマかーやってみるわ」

 

でホンマにやってたらうっすらと血が出てきました。

 

で親にその事を報告すると

 

「あんたこすりすぎや!!」

 

って怒られてんです。

 

お前がこすれっていったんやろが!!

 

で次に出してきたのが

 

「あんたにはこれかな~~」

 

ってシールを出してきました

 

「お!こんなんあるんやったら、はよ出してよ」

 

「ごめんごめん、ピンでなるっておもたから~」

 

僕は早速そのシールの張り方を親に聞き張りました。

 

じゃどうですか、目をあけてみたら二重じゃないですか

 

テンションマ~ックス!!

 

心の中でエックスジャンプぐらいですよ(笑)

 

その状態で何日か経過し

 

意を決して外に行きました。

 

友達にあったすぐに、お前何つけとん!

 

っていじられ笑われるし・・・

 

小西少年はへこみそのシールをやめましたね

 

これを親に伝えると・・・

 

「いいのみつけたで~これ」

 

アイプチです。

 

「これやったら、みえんで」

 

僕は「ほんま!」

 

と、思いながら試すと

 

これまた心の中でのエックスジャンプ!!

 

でもデメリットが

 

それは目をつむるとまぶたがくっついたまま。





やっぱりあきらめ、いつもの状態のままでええや!

 

って思いはや20数年!

 

今では何にも思いませんし、むしろこっちの方がええわ

 

って思えるようになりました。

 

でもうちの子供が・・・

 

ひとえなんです~

 

しかも女の子。

 

何をいわれるやら

 

ピンのこと教えたろかな〜

この話は繰り返していきそうですね(笑)

投稿日:
カテゴリー: ブログ

作成者: Naoto Konishi

たくさんの笑顔に囲まれ営業しています。毎日楽しい時間みなさまと過ごせて幸せです。もっとたくさんの方と同じ時間を過ごせるようにするのが今の目標です。